証券口座はランキングも参考に

subpage01

証券口座を作成するなら、3つ〜4つくらいは口座を作成して、使い分けてみることがおすすめです。インターネット上にはさまざまな情報が落ちていますが、実際に使ってみることが一番質の良い情報収集の仕方と言えるでしょう。

様々な分野の証券口座のランキング情報を豊富に提供しています。

ランキングサイトには、手数料はもちろん、キャンペーンの情報などものせられています。


アフィリエイトのサイトは信用できないと言う人もいますが、アフィリエイトでも情報収集に役に立つことはあります。サイトの作成者は、利益を得るためにさまざまな情報を収集してのせていますので、ある意味では信用できるとも考えられます。



しかし、すべてを鵜呑みにしないようにしておきましょう。証券口座のランキングでは、やはり手数料を比較したものが多いです。

手数料の安い証券口座は1つは作成しておくべきでしょう。
しかし、ネット証券会社はどこも手数料が安くなっているので、それほど差はつきません。ランキングで見るべきポイントは、手数料よりも会社の説明のほうでしょう。

定期的にセミナーが開催されていたり、役に立つ情報を得られるような証券口座では、口座を作成しておくだけでもしておきましょう。

株式投資では、情報が重要になるからです。



経営学や経済学の知識がある人は有利ですが、それらの知識がない人でも、できるだけ情報収集をするようにして、専門家との差を埋める努力をするべきでしょう。


他には、キャンペーンの情報、新規口座開設時の特典などもチェックしておきましょう。